MENU

【SOPHIA】公式YouTubeやメンバーのSNSまとめ

私は大のSOPHIAファンです♡今回はSOPHIAのメンバーのSNSやYouTubeをまとめてみました!
SOPHIAの公式YouTubeなんかもスタートしてSOPHIA復活から嬉しいニュースばかりですね♪
これからもSOPHIAの活動から目が離せません!!!

もくじ

YouTube

https://twitter.com/mitsurumatsuoka

SOPHIA公式YouTube「SOPHIA〈sophist(0)ry〉」(ソフィストリー)

2023年6月から始まったSOPHIA公式のYouTube!!!

YouTubeを作るきっかけになったのは2023年6月13日に復活FC【Eternal】初のイベント <Eternal presents Dear SOPHIAns>をSOPHIAデビュー前ツアー「もしもあなたに届くなら~」のファイナルの場所であり、SOPHIAの思い出の場所でもあるSpotify O-WEST で開催予定だったのですが、せっかくファンクラブ初のイベントなのに場所の収容人数が少ないので、会場に入れないファンの人のためにYouTubeで生配信しようとなったことがきっかけのようです。

ちなみに〈sophist(0)ry〉というYouTubeチャンネルの名前はボーカルの松岡さんがつけたようで、意味は思想や屁理屈など哲学的な意味があり、STORYのOを数字の0にしたのは、「ここからはじまっていく」という意味で0にしたそうです。

都とトモのSOPHIA5分の2ちゃんねる

https://twitter.com/5_2channel

2022年5月からスタートした、メンバーの都さんと赤松さんがされているチャンネル「5分の2ちゃんねる」です。SOPHIAのメンバーが5人で、そのなかの2人なので5分の2ちゃんねるのようで。。
2023年には5分の2ちゃんねるで「ふたりぼっち」という全国ツアーもやられるようでますます活動がたのしみですね!!私的には2人で釣りに行った回と、ゲームに負けた方がビジュアル系バンドのコスプレをする回が好きでしたw
5分の2ちゃんねるのWEBショップもあるのでそちらもぜひチェックしてみてください!!

Twitter

SOPHIA公式Twitter

https://twitter.com/SOPHIA_OFFICIAL

SOPHIA5分の2ちゃんねるTwitter

https://twitter.com/5_2channel

松岡充さんのSNSまとめ

Twitter

https://twitter.com/mitsurumatsuoka

松岡充さんがやっているラジオ「SOPHIA 松岡充の return to OSAKA~本当に進化したのか?!~」公式Twitter

https://twitter.com/MATSUOKASHINKA7

松岡さんが昔やっていたラジオ「SOPHIA松岡充のLips!」の公式Twitter

https://twitter.com/lips_sophia

Instagram

https://www.instagram.com/matsuokamitsuru0812/

赤松芳朋さんのSNSまとめ

Twitter

https://twitter.com/S_TOMO_0527?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Escreen-name%3AS_TOMO_0527%7Ctwcon%5Es1_c1

Instagram

https://www.instagram.com/akamatsu_yoshitomo/

黒柳能生さんのSNSまとめ

Twitter

https://twitter.com/kuroyanagi440?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Escreen-name%3Akuroyanagi440%7Ctwcon%5Es2

Instagram

https://www.instagram.com/yoshiokuroyanagi0318/

note

https://note.com/yoshiokuroyanagi/

黒柳さんが作った猫ちゃんを基調にしたブランド「TABBY CAT PAWS」のweb shop

https://tabbycatpaws.booth.pm/

都啓一さんのSNSまとめ

Twitter

https://twitter.com/Rockparty71

Fanicon

https://fanicon.net/fancommunities/4578

都さんのwebサイト?SOPHIA以外の情報なども

http://keiichimiyako.com/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

馬面馬子と申します。
趣味は海外旅行です!!。食べる事が大好きすぎて体重の増加がとまらなく仕方なく始めた筋トレは5年目です!!!筋肉ふえるのたのすぃーそして筋トレめっちゃ難しいです(;^ω^)資産運用、投資に興味があります。HSPの豆腐メンタル野郎です。

コメント

コメントする

もくじ